メディアの中の人のマーケティング備忘録

ベンチャー勤務のメディアの中の人。SEOはそこらのSEO会社の人より詳しいです。

個人でもソーシャルバズを起こせる!クラウドツイーティングサービス「GHORUS(ゴーラス)」がめちゃくちゃ面白そう

 

f:id:new_marke:20140605200903p:plain

 

このサービスめっちゃ面白そう。

プロジェクトを作成して登録すると、そのプロジェクトを応援する人が一斉に決まった日時にそのプロジェクトを自分のSNSに投稿してくれるサービス。

 

サービスのイメージの動画がすごくわかりやすい

 

 

これは個人でウェブメディア作ってる人とかアーティスト活動してる人、何かイベントを行う人からしたらめちゃくちゃありがたいですね。

 

僕も今メディアを作っていてなかなかソーシャル上でバズらないからこういうサービスは絶対需要ある。

 

2chまとめとかだとアクセス交換して徐々に認知度挙げていけるんだけど、ちゃんとしたウェブメディアとか広め方がホントにわからん。

一緒にやってる仲間全員でソーシャル上でシェアしたとしてもなかなか多くの人の目に触れることはないしね。

 

6月中には使わせてもらうことになりそうだ笑

 

ちょっと難点

一つ嫌なのがプロジェクトの達成目標が極端すぎてちょうどいいのが一つしかないこと。

f:id:new_marke:20140605201540p:plain

20人は少ないけど、まあ最初にやる分にはいい。

100人はちょうどよくて、友達とかその先の人に直接メッセージとか飛ばしてお願いするのにはちょうどいい数。

だけど次が10000人ってwww
無理だyo!

いきなり100倍はきついので500人くらいのプランを是非作ってください運営の方!

 

まとめ

こういうクラウドファンディングって作るまでをフォローするのは多いけど、作った後サービス成長のためのものって案まないよね。ってか俺は知らん。

のでこのサービスは是非有名になっていただきたい!
なんか「グロースハッククラウドファンディング」的なノリで行けばはやるよ。うん。